野村周平が『ごぶごぶ』で故郷・神戸に里帰り、まさかの実祖母も登場

ダウンタウンの浜田雅功とゲスト(相方)、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。10月15日放送回には、俳優・野村周平が相方として登場する。

相方の顔を見た途端、蹴りを入れる浜田。「わかります!?」という野村に、「わかるわ! シューヘイ野村やないか!」と笑顔を浮かべる。

今回は、「兵庫出身の二人が大阪を歩いても何したらいいかわからん。自分の地元を案内したい!」という野村の提案により、野村の故郷である神戸・湊川がロケ地に。野村が「伝説の回にしたい!」と、意気揚々に意気込みロケがスタートする。

思い出の場所を浜田に案内しながら、ロケ終盤では野村にとって特別な場所だというお好み焼き店「ひょっとこ」へ。店に入ると「実のおばあちゃんと叔母さんです」と紹介する野村に、「え!? 本物の!?」と浜田も驚愕。なんと、野村のリアルな親戚(祖母と叔母)が営むお店だったのだ。

「初めてちゃう? 自分の親戚の家に連れてくんの」と呆れる浜田を横に、野村は厨房でエプロンを付け始める。「おい、何してんねん!」という浜田に「ちょっとメシ作ろうかなと思って」と、浜田のために野村特製そばめしを作ることに。浜田は「あぁ!うまい!」と大絶賛で、箸が止まらない。 この模様は10月15日・昼2時から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス