「即決のデザイン」Perfumeの楽曲が洋服に…京都で限定販売、ライブ衣装も展示

3人組ユニット・Perfumeのアパレルライン「Perfume Closet」のポップアップストアが2月22日より、「大丸京都店」(京都市下京区)にて期間限定オープンした。

中田ヤスタカによるカラフルな楽曲と演出振付家・MIKIKOが手がけるダンス、そして、最先端技術を駆使したステージパフォーマンスで、日本を代表するポップアイコンとなったPerfume。なかでも、トレードマークであるハイヒールを含めたファッショナブルな舞台衣装は、業界関係者も一目置いている。

そんな彼女たちの楽曲や世界観を元にした「Perfume Closet」は、2022年12月13日に5周年を迎え、今回のコレクションは第7弾に。同年7月にリリースしたアルバム『PLASMA』収録曲の『Flow』『Time Warp』をはじめ、『Cling Cling』(2016)『Spending all my time』(2013)の4曲から着想を得てデザインされている。

会場にはワンピースやブラウスなどの洋服(1万2000円~)をはじめ、靴下やスニーカー、ネクタイなどの小物類(1600円~)もラインアップ。会場奥には実際にライブ会場でPerfumeが着用していた衣装も展示されており、撮影も可能だ。

商品購入時には、5周年を記念した限定ショッパーが付く(1人1枚)。また同ポップアップ期間に合わせ、地下1階「ごちそうパラダイス」の「フリュテリーカノン」「ama サラダ」の2店舗にてコラボメニュー(各種各日限定数100)が販売される。

さっそくSNSでは、「めちゃくちゃかわいかった!」「即決、最高デザイン」「優しいデザインだし、いいよね」と反響があり、「ガラスケースないん? 衣装めっちゃ近くで見れて感動する!」など展示衣装に対する歓喜の声も。

会場は「大丸京都店」3階 北東イベントスペースにて、2月22日から28日まで(なくなり次第終了、既に一部完売あり)。3月には大阪での開催も予定している。

(Lmaga.jp)

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