観光特急「あをによし」が1周年、記念グッズを限定販売

観光特急『あをによし』(運営:近畿日本鉄道)の運行開始1周年を記念したグッズが誕生。4月29日より、期間・数量限定で発売される。

コロナ禍後のインバウンドなどのニーズを見据え、大阪、奈良、京都の三都を乗り換えなしの直通で結ぶ観光特急として2022年4月にデビューした「あをによし」。車両名称は、作家・万城目学の小説『鹿男あをによし』でも知られる奈良にかかる枕詞で古都の美しさをイメージし、車内外は奈良「正倉院」の宝物をモチーフとした天平文様を模した装飾があしらわれている。

今回誕生したグッズは、1周年ロゴと列車の顔がプリントされた「サーモステンレスマグカップ」(1500円)のほか、「ラバーキーホルダー」(600円)、「オリジナル扇子」(2600円)、「オリジナル漆塗り箸」(2000円)の全4種。

「あをによし」2号車販売カウンターほか、近鉄百貨店ネットショップ(朝10時~、マグカップ、キーホルダーのみ)などで取り扱われる。

また、「あをによし」が停車する全9駅(大阪難波駅、大阪上本町駅、鶴橋駅、生駒駅、学園前駅、近鉄奈良駅、大和西大寺駅、近鉄丹波橋駅、京都駅)の入場券を専用台紙にセットした「記念入場券セット」(1620円)も登場。4月18日よりネット販売がスタートしており、駅発売は4月29日~9月30日(売り切れ次第終了)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス