実写ドラマ『ワンピース』、尾田栄一郎は「僕が納得できなかったら公開を延期を約束してくれている」

2023年にNetflixで世界配信が予定されているハリウッド実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』。5月5日のルフィの誕生日にちなみ、原作者の尾田栄一郎が直筆レターを公開した。

1997年に『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載スタートした『ONE PIECE』、伝説の海賊王ゴール・D・ロジャーが残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡り、主人公ルフィ率いる海賊・麦わらの一味が冒険に繰り出す壮大な物語。日本を代表するコンテンツのひとつで、全世界累計発行部数は5億部を超える。

実写ドラマでは、主人公ルフィをイニャキ・ゴドイ、ゾロ役を新田真剣佑、ナミ役をエミリー・ラッド、ウソップ役をジェイコブ・ロメロ・ギブソンが演じる。尾田がエグゼクティブプロデューサーとして名を連ねるほか、人気ドラマ『プリズン・ブレイク』などを手がけたマーティ・アデルスタイン率いるトゥモロースタジオが参加。ワールドワイドなプロジェクトとなっている。

尾田は直筆レターのなかで、「みなさんにとっては急な話かもしれないけどずーーっと動いてました。各社足並みも揃って、やっとここまできました!! 僕の寿命を計算してもONE PIECEが世界に向けて大きく踏み出せるチャンスはこれが最後だと思います。やるからには自分の現役中に監修したい!という思いで2016年に着工しましたONE PIECE 実写版号!」と、本作へ懸けた並々ならぬ想いを垣間見せた。

そして、「恐ろしい額の製作費も投入して貰ってます。2023年の公開と発表されたけど、僕が納得できなかったら公開を延期すると約束してくれてます」といった言葉からは、ハリウッド級の期待と責任がこのプロジェクトにのしかかっていることを伺わせるが、「各国全製作陣、全キャストが作品への愛に満ちてます!!燃えてます!でも、力みすぎず、楽しい作品に!!今、最後の調整中。出航の日は近いです!!」」と綴られている。

同ドラマは、2023年12月Netflixにて全世界に配信される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス