『ごぶごぶ』三浦翔平、大阪・うめきた2期のタワマン「25億円部屋」購入者に驚き「浜田さんではないですよね!?」
ダウンタウン・浜田雅功と「相方=ゲスト」が、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。8月31日放送回には、俳優の三浦翔平が相方として登場する。
ドラマ『ごくせん第3シリーズ』で俳優デビューを果たし、『THE LAST MESSAGE 海猿』では、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。今期の大河ドラマ『光る君へ』に藤原伊周役で出演と大活躍の三浦だが、番組の宣伝等でしか大阪を訪れたことがないという。
「大阪の中心を浜田さんとデートできると聞いて来た」「大阪を全身全霊で感じたい」と、初の大阪ロケに上機嫌の三浦のために、大阪のド中心に行ってみる&大阪グルメを楽しむツアーで、三浦のワガママを叶えていくことに。
まずは、最新の大阪のド中心、梅田北エリアの「大淀」へ。しかし「工事現場」の文字に、浜田と三浦は、「え!? どういうこと?」と困惑する。実はこの工事現場は、大阪最後の一等地と呼ばれている「うめきた2期エリア」。長期間にわたって開発中で最終的な完成は2027年なのだが、9月6日に先行まち開きがおこなわれる予定となっている。
しかし今回は、うめきた2期「グラングリーン大阪」完成後にバラエティー番組で初の見学が実現。これには2人も「バラエティーで初!? スゴイ!」と、近未来の大阪に心を躍らせる。
まずは、建設中の地上46階建てのタワマン「グラングリーン大阪 THE NORTH RESIDENCE」へ。1部屋の最高額が「25億円」、しかもすでに購入者がいるとのことで、三浦は「浜田さんではないですよね!?」と思わず確認をする。
一面芝生の大型公園、噴水、まさかの温泉・・・と、今までの大阪のイメージを覆すその姿に、浜田と三浦は衝撃を受ける。全国的に話題必至の近未来エリアを『ごぶごぶ』で一足先に大公開する模様は、8月31日・昼1時54分から放送される。
(Lmaga.jp)