小籔千豊、FRUITS ZIPPER・鎮西寿々歌に親心「正直、心配やった」
小籔千豊主催の音楽フェス『コヤブソニック 2024』が、9月16日に「インテックス大阪」(大阪市住之江区)にて開催。初登場となるアイドルグループ・FRUITS ZIPPERがトップバッターでパフォーマンスを見せた。
吉本新喜劇の人気座員・小籔千豊が「笑いと音楽の融合」をテーマに2008年から開催している同イベント。アソビシステム所属のアイドルグループ・FRUITS ZIPPER(通称:ふるっぱー)が、初登場にして3日目のトップバッターを飾った。
残念ながらメンバーのひとり、早瀬ノエルは体調不良で欠席となったものの、全力のパフォーマンスで会場を盛り上げた同グループ。ライブ後におこなわれた囲み取材では、メンバー6人と主催をつとめる小籔が揃って登場した。
メンバーのひとり、鎮西寿々歌と小籔はバラエティ番組『コヤブガチピン写真館』(フジテレビONE)で共演していた過去がある。10年以上前から鎮西を知る小籔は、「小っちゃいころから知ってる子がアイドルになるって聞いて、争いのなかに親戚の子が行くみたいで正直心配やなとは思ってました。メンバーのみなさんを見て、かわいいしパフォーマンスもちゃんとやってはるし、すずかちゃんの相方として素晴らしい人たちに囲まれてよかったです」と親心を見せた。
鎮西も「11年前、コヤブソニックに行ったのが(小籔と)はじめましてだったので。そのくらいの時が経ってるんやと思ったら感慨深いです」とコメント。さらに、「いつかトリをできるくらいビッグなアイドルになりたいと思います」と意気込み、小籔も「えげつないくらいお客さん連れてきてください」と応えていた。
取材・文/つちだ四郎
(Lmaga.jp)