「大号泣してきた」…「ハイキュー!!」10周年イベントが関西初上陸、大阪の遊園地・ひらパーで開催へ
バレーボールを題材にした人気作品『ハイキュー!!』の10周年を記念したイベントが、「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)で2025年1月に開催決定。その情報解禁を受け、SNSでは盛り上がりを見せている。
同作品は「週刊少年ジャンプ」にて2012年から2020年まで連載された青春スポーツ漫画。バレーボールに情熱を注ぐ高校生たちのドラマが描かれており、コミックスの累計発行部数は6000万部を超えるほどの人気を博している。
今回会場では、メインキャラである日向と影山の名シーンを、巨大スクリーンと臨場感あふれるサウンドと共に味わえるシアターゾーンや、個性豊かな登場人物が名場面とともに立体展示されるエリア、激闘を繰り広げた強豪校が映像とともに紹介されるエリアなどが登場。
そのほか、会場内ではキャラクターたちの熱気あふれるボイスの演出や、ここでしか見られないアートワークも楽しむことができるという。
このイベントは、すでに東京と仙台で開催されており、SNS上で「最高すぎました。」「行ってよかった」などという声が散見。特に仙台会場は、作中に登場する「仙台市体育館(現カメイアリーナ)」での開催ということもあり、「言葉にならんくらい最高」「大号泣してきた」「ハイキューありがとう」とファンの間で大きな話題となっていた。
今回大阪会場の開催を受け、「大阪のハイキュー展行きたいよ!」「3回は行く」「大阪会場、ひらパーやん!やったー」などといった、関西上陸を心待ちにする声が多くあがっている。イベントは2025年1月25日、26日、2月1日~26日まで、「ひらかたパーク」イベントホールにて。詳細は公式サイトにて。
(Lmaga.jp)