200gの巨大チキン南蛮をサンド、大阪・黒門市場近くのホテルに期間限定「裏なんバーガー」

大阪屈指の繁華街「裏なんば」と言われるエリアに今年6月に開業した、地域密着型のライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt なんば大阪」(大阪市中央区)。10月1日から、期間限定メニュー「裏なんバーガー」が1階のカフェ&バー「トークショップ」に登場する。

大阪のド真ん中で、地元の人も旅人も大阪にどっぷり浸かりながら、自分をアップデートする新しいカタチの同ホテル。広報担当者いわく「ハイアットという名前がありますが、日々オモロイことを発信し、地元の人にも親しみを持ってもらいたい」という思いから、今回の新メニューが誕生した。

「裏なんバーガー」に挟むのは、バンズからはみ出る程ボリューミーなチキン南蛮(200g!)と、たっぷりのタルタルソース。隠し味には、同じく裏なんばに店舗を構える創業200年以上続く「大源味噌」を使用しているという。

タルタルソースは2種類からチョイスでき、卵をふんだんに使用した王道の「卵ゴロゴロタルタル」、もしくはさっぱりと風味豊かな紀州の梅を混ぜた「めっちゃ梅ウメ~タルタル」のどちらかを、たっぷり大胆に。

セットには、バーガーと同じく「大源味噌」のみそソムリエがブレンドしたオリジナルの味噌を使った「味噌ストローネ」や、シナモンとクローブ2種のスパイスが香るクラフトコーラがスタンバイ。

「裏なんバーガー」は単品が1300円、セットが1600円(ハーフサイズあり)。単品はテイクアウト可能。期間は10月1日から11月24日まで、時間は昼11時から夕方5時。

(Lmaga.jp)

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