宝塚歌劇×ファミリアに新展開 新キャラ「ビオラちゃん」登場
宝塚歌劇オフィシャルショップ「キャトルレーヴ」とベビー・子ども服ブランド「ファミリア」(神戸市中央区)のコラボレーショングッズ第4弾が、10月4日から発売される。
2021年4月にスタートした兵庫県が誇る2大ブランドのコラボレーション。第4弾となる今回は、なんと新キャラクターが登場。「宝塚歌劇」110周年を記念して誕生したオリジナルキャラクター「ビオラちゃん」だ。
各商品には「タカラジェンヌに憧れているビオラちゃんが、宝塚歌劇を観劇した様子を、楽しそうにお友だちのファミちゃん・リアちゃんに話している」様子がモチーフとして取り入れられていて、過去のコラボレーションとはひと味違う「推し活」を楽しむファミリアのキャラクターたちが描かれたユニークなデザイン。
早速SNS上では「宝塚歌劇」「ファミリア」双方のファンたちが「ビオラちゃん」に反応。「新キャラクタービオラちゃん、はじめまして」「ファミちゃんたちにスターさんを見せてるビオラちゃんかわいすぎ」など、愛らしい新キャラクターの登場に歓迎ムード。また「宝塚はよく知らないけどビオラちゃんグッズ欲しい」という声もあがっていた。
なお今回のコラボレーションでは、「ファミリア」定番の「デニムバッグ」が初登場となる。「デニムバッグ」は、1957年に誕生した「ファミリア」のロングセラー商品。特に神戸市の学生の通学バッグやおけいこバッグとしての使用率が高いことは有名で、実際に「使っていたよ!」という人も多いはず。公演プログラムが入るのサイズなのでで、観劇時に活躍しそうだ。
その他「チケットファイル」(650円)、リップクリームなど小物を入れてバッグにつけることができる「ミニデニムバッグチャーム」(8000円)など、観劇の際にはもちろん、その他のシーンでも活用したいアイテム全12品の販売は10月4日から。「キャトルレーヴ」各店 (宝塚店・東京店・梅田店)およびオンラインでの販売となる。詳細は公式サイトで確認を。
(Lmaga.jp)