「チロルチョコ×ブラックサンダー」最強コラボ ざくざく&クリーミーな2品が爆誕
国民的チョコレート菓子「チロルチョコ」(代表:松尾裕二)と、同じくロングセラーの「ブラックサンダー」(代表:河合辰信)が夢のコラボ。11月12日より、各ブランドから新商品が発売される。
ブラックサンダー30周年をキッカケに「小物チョコカテゴリー全体をさらに盛り上げたい」という想いから誕生した同コラボ。1個数十円の「駄菓子のライバル」が力を合わせ、コスパ最強のおいしさに仕上がった。
「チロルチョコ」からは「ミルクなブラックサンダー」(38円)が登場。1990年に発売され年間生産数量が最も多い王道味「チロルチョコ〈ミルク〉」をベースに、ブラックサンダーと同じココアクッキーとビスケットをプラス。ザクザク食感とクリーミーさを楽しめる。
そして「ブラックサンダー」からは「チロルチョコミルク味」(54円)がデビュー。ココアクッキー、バタークッキー、プレーンビスケットを配合したザクザク食感と、ホワイトチョコチップのクリーミーでまろやかなミルク感が味わえる。
全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで販売。
(Lmaga.jp)