朝ドラ『おむすび』予告映像が公開、新キャラの関口メンディーにざわつく「すごい存在感」
福岡県・糸島で暮らすヒロイン・米田結(橋本環奈)が、多くの人々と出会い成長する連続テレビ小説『おむすび』(NHK朝ドラ)。第7週のラストとなる11月15日放送回終盤、そして16日の振り返り回で、第7週の予告映像が放送された。
11月15日まで放送された第7週「おむすび、恋をする」では、惜しくも甲子園行きを逃したものの、新たな目標を見つけた四ツ木(佐野勇斗)と結(橋本環奈)がついに思いを通わせる。また四ツ木との交流をきっかけに栄養士という職業に興味を持った結は、専門学校への進学を決意。さらに、父・聖人(北村有起哉)にも神戸に戻るチャンスが舞い込み、結たちが糸島を離れる日が近づくのだった。
第8週「さよなら糸島 ただいま神戸」の予告映像では、結たちが神戸で過ごす様子が描かれた。一方、専門学校に通い始めた結が「好きなこと貫くのむずっ」とこぼし、社会人野球チームに入った四ツ木(佐野勇斗)が練習に励むシーンも流れた。また元EXILEの関口メンディーが演じる四ツ木のチームメイトをはじめ、新たな登場人物の姿も。
次週予告を受け、SNS上では「いよいよ来週から神戸編!」「来週の予告、ちょっと不穏?」「来週予告濃いなあ」「来週からメンディーが出るのか」「予告で早速メンディーさんが凄い存在感」など、期待の声が続々と寄せられている。
第8週「さよなら糸島 ただいま神戸」は、11月18日から11月23日まで。放送はNHK総合で朝8時から、またNHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。
文/つちだ四郎
(Lmaga.jp)