「でっか!」ドンキーコングと触れあえるミーグリに思わず興奮 USJ新エリア11日開業
12月11日にオープンする「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)の新エリア「ドンキーコング・カントリー」内に、ドンキーコングとリアルに会える『ドンキーコング ミート&グリート』が登場。報道陣に迫力満点の姿が公開された。
11月中旬に「任天堂」が同エリアについて紹介した『ニンテンドーダイレクト』が放送され、SNS上で「でかすぎるやろ」「小顔効果期待できそう」「ガチでビビるサイズ」など、想像以上の大きさで話題となったドンキーコング。
『ドンキーコング ミート&グリート』では、そんな同キャラクターとゼロ距離で触れ合うことができる。実際に近づくと、片腕だけでも成人女性1人分ほどの大きさで、かなりの迫力を感じる。背が高い男性でも小さく見えてしまうほどだ。
触れることもできるので、握手やハイタッチで挨拶をしたり、写真撮影のときには腕に抱きついたりと、ドンキーコングの大きさを体感することができる(写真は「ドンキーコング・フォト・オポチュニティ」としてオリジナルホルダー付きで購入可能)。
そのほかにも、予測不能な動きをする新型コースター『ドンキーコングのクレイジートロッコ』をはじめ、リズムに合わせてコンガを叩き「ランビ」を出現させるミニゲーム『ランビのジャングル・コンガ』などのアトラクションがスタンバイ。同エリアの入場には「エリア入場券」が必要。営業時間やエリア入場券などの詳細は公式サイトにて。
取材・文・写真/野村真帆
(Lmaga.jp)