31歳の山本彩、新レモンサワーに興奮「来たー!」 大阪・道頓堀で笑顔
シンガーソングライターの山本彩とタレントのDAIGOが12月10日、「道頓堀川」(大阪市中央区)でおこなわれた「未来のレモンサワー」発売記念イベントに登場。大音量の音楽とともに、高さ3mの巨大缶を乗せた船でド派手に新商品をアピールした。
「アサヒビール」が3年半の月日をかけ開発した「未来のレモンサワー」。フタはフルオープンする仕様で、缶開けると、本物のレモンスライスが浮かび上がり、レモンの味や香りを五感で楽しめる。元々、首都圏・関信越のみで発売されていた同商品が好評を博し、近畿・東海・北陸エリア2府11県でも数量限定発売されることに。
同商品初体験の山本は、缶を開けた瞬間に「レモン来たー!思ったよりめっちゃレモンの香りがする!」と笑顔。実際に飲んでみると「うまい!」と噛みしめ、「疲れがぶっ飛ぶ、スカッとするおいしさです」とアピールした。
そんな山本の一方で、以前からSNSなどで同商品への愛を公言していたDAIGOは「(SNSなどで)投稿したら、今日イベントに呼んでもらえた。SNSはポジティブな使い方だといいことあるんだって。ラッキーです!」と喜び、感想を「SUK((S)すぐ、(U)売り、(K)切れ)」と「DAI語」で表現し、集まった報道陣を笑わせた。
「未来のレモンサワー」は、12月17日より近畿ほか、東海・北陸で数量限定発売される。それに先立ち、道頓堀川沿いのスペースで12月11日~15日まで有料試飲イベントを開催する。
(Lmaga.jp)