渡辺直美演じる「鬼ギャルアキピー」、ついに登場! SNS「ハマり役すぎる」「圧倒的な太陽パワー!」の声【おむすび】

ギャルマインドを抱くヒロイン・米田結(橋本環奈)が平成・令和を駆け抜ける連続テレビ小説『おむすび』(NHK朝ドラ)。1月24日放送の第80回では、歩たちのもとに岩手在住のギャル・アキピーがやってきた。

歩(仲里依紗)の友人・チャンミカ(松井玲奈)の店に強盗が入った事件を受け、ひみこ(池畑慎之介)は「犯人は歩」と言い放つ。驚いた歩はひみこの推理を必死で否定するうちに、いま大変な状況にあるチャンミカのそばにいるべきだと気づく。

歩がチャンミカの店を訪ねると、そこに岩手在住のギャル仲間・アキピー(渡辺直美)が現れる。東日本大震災で被災したアキピーは、歩たちが送った物資で救われたと語る。自分の無力さに悩んでいた歩は、アキピーの言葉を受けてこれからも笑って過ごすことを決意するのだった。

今回の放送では、歩がモデルをしていた頃のギャル仲間・アキピーが登場する。これまで歩たちの思い出話やプリクラでのみ描かれ、本格的な登場が待ち望まれていたアキピーだけに、X(旧ツイッター)では「アキピー」「渡辺直美」がトレンド入り。

さらに、「アキピー(渡辺直美さん)の圧倒的な太陽パワー!!」「アキピーついに登場、底抜けでの明るさで強く生きてるこの役は渡辺直美さんにぴったりだね」「渡辺直美が適役すぎてすごい・・・」など、アキピーを演じる渡辺にも称賛の声が寄せられている。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。1月27日放送の第82回では、試験勉強と育児に打ち込んでいた結(橋本環奈)が、姉・歩やチャンミカが大変な状況であったことを知る。土曜日はその週の振り返り。

文/つちだ四郎

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 佐々木朗希 背番号譲ってもらったロハスに高級日本酒&江戸切子のグラスで返礼 ベテランは感激「ベテランとして若い選手に譲るのは当たり前」

  2. 舘ひろし 父と弟のまさか職業告白 大学受験した難関を明かす 中居「ええーっ!」衝撃の展開

  3. 実家は「33億円の城」お年玉は50万円!ギャル芸人の真実の姿にくりぃむ上田もあんぐり

  4. 佐々木朗希が初ブルペンで35球!バーンズ衝撃「あんな球見たことない」ロバーツ監督は開幕第2戦の先発を示唆「そこに向けていい調整ができれば」

  5. 佐々木朗希 背番号譲ってもらったロハスに高級日本酒&江戸切子のグラスで返礼 ベテランは感激「ベテランとして若い選手に譲るのは当たり前」

注目トピックス