マー君2回2失点 キレなく球速上がらず
「オープン戦、パイレーツ2-7ヤンキース」(17日、ブラデントン)
ヤンキースの田中将大投手(27)がパイレーツ戦に先発。ソロ本塁打を浴びるなど2回を4安打2失点だった。
オープン戦3度目の登板で精彩を欠いた。「自分の投げているボールが良くないということ」と田中。球に持ち前のキレがなく、球速が上がらなかった。一回、強打者マカチェンに速球を左中間席へ運ばれると、二回も連打から適時打を許した。最速は90マイル(約145キロ)が1球あっただけ。打者に球を見極められ、球数がかさんで2回で降板した。
1年目に経験した右肘じん帯の部分断裂については「結局1年目より去年の方が平均球速は速いし、全然心配していない」と言い切る。ジラルディ監督も「開幕に合わせてくれればいい」と意に介さなかった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる鈴木誠也 今季1号に喜び 開幕からの不振にイライラ「自分のことをぶん殴ろうと」
菅野智之 両手けいれんで降板 初登板初先発4回2失点「次につながる」
大谷翔平 ベッツは「練習は誰よりこなす」「見てて時にはやりすぎじゃないかと」 一緒にプレーは「光栄」「リーダーシップも素晴らしい」
大谷翔平が右打ちで本塁打?「歴史を塗り替えたスイング」「巨匠が絶対」 マエケン画伯の超大作が話題に
デコピンのライバル現る?! 「ドジャー・ドッグ!」と専属カメラマンが投稿 SNS「ショーヘイの新たな親友」「翔平さんと握手できたんだよね」
大谷翔平 マエケン画伯作のサイン&メッセージ入り「大谷&デコピンTシャツ」を公開 前田も「ドジャース戦の時に書かせてもらいました」と報告
菅野、初登板2失点で黒星
藤浪晋太郎、マイナー初登板で暴投勝ち越し点許す 制球に苦しみ1回1失点 最速159キロ