イチ恒例!オリジナルTシャツでキャンプイン 今年は「サトちゃん」

 メジャー17年目のマーリンズ・イチロー外野手(43)が17日(日本時間18日)からのキャンプインに備えて16日、キャンプ地のフロリダ州ジュピターに入り、打撃練習などを行った。

 すっかりキャンプ地の恒例となったオリジナルTシャツの“お披露目”。メジャー17年目のキャンプインを翌日に控え、球団施設に姿を見せたイチローが今年も魅せてくれた。

 白地のシャツに描かれていたのは、自身がイメージキャラクターを務める「ユンケル」を製造する佐藤製薬のマスコットキャラクター「サトちゃん」だった。剛速球を投げ込む姿は迫力満点。帽子はマーリンズ、スパイクは愛用するビモロ・シューズ。細部にもこだわった逸品だった。

 フィールドでは約2時間の自主トレーニング。キャッチボールからの遠投は約90メートルまで距離を伸ばした。強風に負けないボールを投げ、強肩は健在だ。室内打撃ケージではトスとフリーを計94スイング。快音とともに鋭い打球を飛ばした。

 練習の合間にはチームメートのディートリックからあいさつを受けた。ハグと握手。“かわいい後輩”にジョークを飛ばし、笑顔を見せた。

 昨年12月、マッティングリー監督はイチローについて「来季も同じ役割を期待している。代打と週1、2回の先発出場がベストの形だ」と話した。米国で3030、日米では4308もの安打を積み上げてきた。メジャー最年長野手として迎えるプロ26年目のシーズン。イチローが臨戦態勢を整えていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス