大谷「スターウォーズ・ナイト」でスカイウォーカーに変身 二塁打&好走塁

 「エンゼルス3-8レイズ」(18日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)がレイズ戦に「5番・指名打者」で、4試合連続スタメン出場した。

 この日の試合は「スターウォーズ・ナイト」として開催。選手紹介ではスターウォーズの一場面と選手の顔写真が合成され、大谷はスカイウォーカーに扮(ふん)して大型スクリーンに映った。

 大歓声で迎えられた第1打席は1点を追う二回、無死。先頭で打席に入り、フルカウントからの7球目をしっかり捉えた。左腕のスネルが投じた156キロの高め直球に振り負けず、左中間最深部へ二塁打を放った。

 大谷にとっては左腕から放った4本目の安打で、初の長打。左中間への深い打球は時速177キロの超速の“ロケット打”となり、飛距離は116メートルだった。だが、後続が続かず得点には結びつかなかった。

 第2打席は四回、1死。外角中心の配球で、3ボール1ストライク。5球目は155キロの直球が外角高めに外れ、この打席は一度も振ることなく四球を選んだ。この後、6番・マルテの打席では暴投で二進。さらに、7番・マルドナドの打席でも暴投で相手捕手がはじいたところを見逃さず、積極的な走塁で三塁を奪った。だが、マルドナドは中飛に倒れた。

 第3打席は一ゴロ、第4打席は空振り三振に倒れ、3打数1安打で終了。チームは4連敗で、ア・リーグ西地区の3位に転落した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス