大谷、結婚完全否定でネットもホッ 前日に怪情報流布も「まだまだ国民の息子で…」
米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(24)が22日、千代田区の日本記者クラブで会見を行った。会見の中では、女性ファンが興味津々の「結婚」についての質問も飛んだが、大谷は「まったくもってないので」と完全否定。これにネットも「良かった」と胸をなでおろすコメントが相次いだ。
大谷は黒のジャケット、ネクタイを着用。無数のフラッシュを浴びて入場し、笑顔で着席した。「おはようございます。お集まりいただきありがとうございました。取材の要望いただきましたが、集中したく、お答えする機会なかった。術後の経過ふくめ、何かお答えできればと思います」と丁寧にあいさつした。
その中で1年を終えて家族からどんな言葉をかけられたのか、また結婚の予定は?という質問も。大谷は家族については「母にしか会ってないし、地元にもまだ帰ってない、兄妹にもあってないが、特に何も言葉はかけられなかった。お疲れ様、ということじゃないか」とサラリ。
また注目の結婚については「結婚に関してはまったくもってないので、はい」と近々の予定はないと苦笑いで明言。何歳までに結婚をしたいかという質問にも「(特に)ないです」と笑って答えていた。
大谷の結婚に関しては、この日が「いい夫婦の日」であることや、有名バレーボール選手と交際しているのではないかという情報がネット上で飛び交い、会見で結婚を報告するのでは?という怪情報がネットで流布されていた。
だがこの日、自らの口から結婚はないと断言したことで、ファンからは「ホッとした」「誰だよデマ流したの」「まだまだ国民の息子でいてね」など、胸をなで下ろすコメントが投稿されていた。