米国のダルビッシュ宅を訪問したのは…日本ハム中田、金子ら感激「スケールでかい」
カブスのダルビッシュ有が4日、自身のSNSを更新し、米アリゾナでキャンプを行っている日本ハムから中田翔内野手、金子弌大投手らが自宅を訪れたことを明かした。
かつて女房役・鶴岡、清宮、宮西らとの記念ショットを公開し、「今日は北海道日本ハムファイターズの選手たちが家に遊びにきてくれました!リラックスできました」と報告した。
休日を利用して訪れた中島、加藤、石井、堀ら全9人をもてなした聖子夫人もツイッターで、「皆さんゲストなのに、後片付けの早さが凄まじかったです。作業が早いし丁寧でさすが体育会系だと感じました。何より、子供達といっぱい遊んでくださって感謝です。綺麗すぎてゴミの写真撮っちゃいました笑」と記した。
一方、ダルビッシュと旧交を温めた中田は、「今日は我らがスター、ダルビッシュさんの家で食事さしてもらいました!!いつまでたってもダルさんはスターです!!いい話も聞かせてもらい沢山勉強できました!本当にありがとうございました!!俺ももっともっとスケールのでかい人間になりたい!!」とダルビッシュの応対に感激した様子。
さらにオリックスから移籍1年目の金子は、自身のインスタグラムに「先日、宮西くんから声をかけてもらい今日ダルビッシュ宅にお邪魔してきました。しかもダルビッシュ氏の方から僕の名前を出してくれたらしく、なんと光栄な。ファイターズ時代もグラウンドで軽く挨拶をする程度だったのに、恐縮ですがズーズーしく思い切って行かせてもらいました!プロに入った年が同じと言うこともあり昔の懐かしい話も出てきたりとても楽しい食事会になりました。呼んでくれてありがとう」と記し、ハッシュタグで「#ココだけの話」「実は一度も試合で投げ合ったことが無かったりもします」と小ネタも明かしていた。