マエケンと秋山翔吾、ロスで合同トレ計画 米記者伝える

 ツインズの前田健太投手(31)とレッズの秋山翔吾外野手(31)が米ロサンゼルスで合同自主トレを計画していることが分かった。レッズのディック・ウィリアムズGMが、秋山が前田から合同トレーニングの誘いを受けたと明かしたと18日(日本時間19日)、シンシナティ・エンクワイヤラー紙のボビー・ナイチンゲール記者が自身のツイッターで伝えた。

 大リーグ機構は12日(同13日)に新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、オープン戦の中止とシーズン開幕の延期を発表。前田の所属するツインズは14日(同16日)にキャンプ打ち切りを決定し、秋山の所属するレッズはこの日、キャンプ施設の従業員のウイルス感染が判明しため、同施設を閉鎖すると発表した。

 前田と秋山はともに88年4月生まれの同級生。前者はPL学園から06年ドラフト1巡目で広島入りし、16年にポスティングシステムを利用してドジャースと8年2500万ドル(約27億円)で合意。2月にツインズへトレードされた。後者は横浜創学館-八戸大をへて10年ドラフト3巡目で西武入りし、昨オフに海外FA権を行使してレッズと3年2100万ドル(約22億7000万円)の契約を結んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス