大谷翔平のインスタ 開設6時間でフォロワー10万人突破
エンゼルスの大谷翔平選手(25)が28日(日本時間29日)にインスタグラムの公式アカウントを開設した。初投稿から6時間でフォロワー数は10万人を突破した。
現在、本拠地エンゼルスタジアムで開幕に向けて準備している大谷は日本時間29日午前10時ごろにインスタ・デビュー。注目の初投稿では、18年4月3日のインディアンス戦でメジャー初本塁打を放った際にベンチ内のチームメートから無視される“新人いじめ”の動画とともに英文で「インスタグラムの皆さんからはこれ以上に歓迎されることを願っています」とユーモアたっぷりの言葉をつづった。
“ストーリー”では「皆さんこんにちは、大谷翔平です。この度インスタグラムの公式アカウントを開設しました。主に野球関連の投稿をアップして行く予定です。これから皆さんと野球を通じて繋がるのを楽しみにしています」と日本語と英語で抱負を語った。
日本だけでなく、米国でも存在感を示している二刀流。フォロワー数は初投稿から30分足らずで1万人を超えると、その後もぐんぐん数字を伸ばし、6時間後には10万人を突破し、あらためて人気と注目度の高さを証明した。