「ショウタイム!」MLBが大谷翔平の偉業を称えて異例の単独CM作成 球宴で放映・配信

 大谷CMの一コマ(MLB提供)
オールスター戦と本塁打競争に出場するエンゼルス・大谷翔平のテレビCM(MLB提供)
オールスター戦と本塁打競争に出場するエンゼルス・大谷翔平のテレビCM(MLB提供)
3枚

 米大リーグ機構(MLB)が10日(日本時間11日)、エンゼルスの大谷翔平投手(27)の二刀流としての前半戦の偉業を称え、「It‘s Sho-Time」と題した30秒のCMを作成し、オールスター戦期間中にテレビで放映し、SNSでも動画を配信すると発表した。一選手に特化したCMが作製されるのは異例だ。

 CMはホームランダービーが行われる12日はESPNで、オールスター戦の13日はFOXでオンエアされるほか、MLBネットワークなどの専門チャンネルでも流される。また、ツイッターやインスタグラム、YouTubeなどのSNSでも視聴が可能だという。

 MLBがこの日、リリースで記した大谷の今季の偉業は以下のとおり。

・史上初めて投手と野手の両方で球宴に選出

・史上初めて先発投手がホームランダービーに出場

・史上初めて日本選手でホームランダービーに出場

・メジャー日本選手シーズン最多本塁打記録を出場わずか81試合で樹立

・1919年のベーブ・ルース(レッドソックス)以来、初めて本塁打部門トップの選手が複数回先発

・史上初めてオールスター戦前に32本塁打と12盗塁を記録

・今季ここまで日本で中継された大リーグの試合の視聴率ベスト10はすべてエンゼルス戦

・ホームランダービーが日本で生中継(NHK総合テレビ)されるのは過去25年で初めて

・米国内と海外、いずれも今季最も検索された選手

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス