Wソックスで引退騒動メルセデス、日本移籍か SNSに日の丸 海外記者も動向注目

 4月の快進撃の後、引退騒動でも話題となったホワイトソックス3Aのヤーミン・メルセデス内野手(28)が17日(日本時間18日)、SNSで日本国旗のイラストを掲載。大リーグ公式サイトのヘクター・ゴメス記者が自身のツイッターで「日本に向かっている?」とつぶやくなど、その動向に注目が集まっている。

 ドミニカ共和国出身のメルセデスは昨年8月にメジャーデビュー。今季は初めて開幕からメジャー入りし、開幕戦のエンゼルスとの試合で5打数5安打4打点を記録すると、翌日の試合でも1号を含む3安打2打点と持ち味のパワーを生かした打撃を披露した。開幕から8打席連続安打のメジャー新記録を打ち立てた。

 4月は月間打率・415を残したメルセデスだったが、5月以降は打率が急降下。6月に入っても18試合で打率・221と苦しみ、7月初めにマイナー行きを通達された。同選手は3Aで復調の兆しを見せる中、7月下旬に自身のインスタグラム(IG)で突然の現役引退を表明。しかし、球団に説得されたのか、その後もプレーを継続し、15日現在、35試合で打率・292、10本塁打、22打点をマークしている。

 メルセデスは16日夜に24時間で投稿内容が消去されるIGのストーリーズに熟考する絵文字を投稿した後、この日朝に、日の丸のイラストを新たに加えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス