ダルビッシュ 6回ノーノー快投も勝てず 九回に元阪神スアレスが大乱調

ダイヤモンドバックスとの開幕戦に先発したパドレスのダルビッシュ=フェニックス(共同)
ダイヤモンドバックスとの開幕戦に先発したパドレスのダルビッシュ=フェニックス(共同)
開幕投手としてダイヤモンドバックス戦のマウンドに向かうパドレスのダルビッシュ=フェニックス(共同)
3枚

 「ダイヤモンドバックス4-2パドレス」(7日、アリゾナ)

 開幕投手を務めたパドレス・ダルビッシュ有投手が六回無安打無失点の快投。だが、2点リードの九回に昨季まで阪神に所属したスアレスが崩れ、初勝利はならなかった。チームは逆転サヨナラ負けを喫した。

 ダルビッシュは圧巻の投球だった。最速156キロの直球を軸に、多彩な変化球で相手を寄せつけず。初回、二回、四回、六回と1四球ずつを与えたが、安打は許さなかった。

 ダルビッシュの開幕投手は2年連続で、レンジャーズ時代の17年を含めて3回目。味方が三回、四回に1点ずつを奪い、勝ち投手の権利をつかんだ。

 だが、2点リードの九回、スアレスが先頭から3連続四死球の大乱調。無死満塁で降板すると、スタメンが暴投で1点差。さらに逆転3ランを浴びた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス