大リーグ、日本勢3新人が力勝負 吉田に千賀、藤浪最高峰へ

 ブルワーズとのオープン戦に先発したアスレチックス・藤浪=メサ(共同)
 ナショナルズとのオープン戦に先発したメッツ・千賀=ウエストパームビーチ(共同)
 ブレーブスとのオープン戦で、2ランを放つレッドソックス・吉田=フォートマイヤーズ(共同)
3枚

 【ニューヨーク共同】30日(日本時間31日)に開幕する今季の米大リーグで日本勢は3人の「新人」がデビューする。左の強打者、吉田(レッドソックス)に藤浪(アスレチックス)と千賀(メッツ)の両右腕。最高峰の舞台で力勝負に挑む。

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で大会新記録の13打点を挙げ、日本の優勝に貢献した吉田は名門球団でも勝負強さが求められる。本拠地でのオリオールズ戦で幕を開け、4月には19連戦が控える。「離脱せずに、しっかり最後まで戦い抜けたら」と長丁場を見据えた。

 藤浪は初登板で大きな注目を集める。開幕2戦目、4月1日(日本時間2日)のエンゼルス戦の先発を任され、高校時代のライバル、大谷との対決が実現する。「楽しみにしている方もいるので、抑えられるように頑張りたい」と意気込んだ。

 千賀は4月2日(同3日)のマーリンズ戦に先発予定。通算244勝のバーランダーらと先発陣の一角を担い、37年ぶりのワールドシリーズ制覇を目指す右腕は「後れを取らないようにやっていきたい」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス