大谷の頼れる新女房役「オホッピー」が日本でトレンド入り「救世主」「いけめん」ブラピ&ディカプリオ似の声も

 ローガン・オホッピー
 兜をかぶったオホッピー(エンゼルスのインスタグラム@angelsより)
2枚

 「エンゼルス2-0ナショナルズ」(11日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)は「3番・投手」で先発出場。7回1安打無失点で、打者では1安打と投打に活躍し、チームの連敗を2で止めた。その中、ネットでは、六回にソロアーチで大谷の勝利を支えるなど女房役として貢献するローガン・オホッピー捕手(23)に注目が集まっている。

 試合後は日本のツイッターで「オホッピー」がトレンド入り。きっ抗した試合で流れを大きく引き寄せる4号ソロを放つなど、大谷の2勝目を後押しした。ここまで4本塁打10打点と好調ぶりを発揮しているだけに「点取れる女房役はありがてえ」「頼れる相棒感が増し増し」「オホッピーくんありがとう」「オホッピーはエンゼルスに来た救世主」と絶賛の声が多数。

 また「オホッピーいけめんすぎる」「かぶとが似合ってる」「オホッピーが若い頃のディカプリオにそっくり」「兜かぶるとディカプリオっぽい笑」「オホッピーがブラピすぎて困る」と、端正な顔立ちに注目する声も多く見られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス