大谷翔平、九回に技あり8戦ぶり8号2ラン 土壇場で1点差に詰め寄るも2連敗

 9回、右越えに8号2ランを放つ大谷
 9回に8号2ランを放ち、ベンチで迎えられる大谷
 9回、右越えに8号2ランを放つ大谷
3枚

 「エンゼルス4-5アストロズ」(8日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が「3番・DH」で出場し、3点を追う九回に8戦ぶり8号2ランを放つなど、4打数1安打2打点。チームは2試合連続2桁三振を喫するなどして2連敗。

 8日の最終打席から数えて8打席連続ノーヒットで迎えた九回無死一塁の打席。大谷は守護神ブレスリーにカウント1-2と追い込まれながら低く沈んだカーブにうまくバットを合わせて右翼席へ運んだ。技で運んだ飛距離124メートルのアーチ。5月に入って初となる一発でチームに活力を与えた。

 前夜は投打同時出場で投手としては7回3失点。今季初黒星を喫したが、右手中指の爪を損傷しながら103球の力投でクオリティースタート(6回以上、3自責点)を達成した。

 打者では3打数無安打。試合後は自身の打撃の状態について「今日も打てる球は何球かあったと思いますし、(アストロズ先発バルデスは)素晴らしいピッチャーなので、なかなか失投っていうのは少ないと思うんですけど、今日はその球を打ててなかったかな、っていう単純にそれに尽きると思う。バッティング自体の調子は良くも悪くもないぐらいの感じかなと思います」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス