大谷と握手で「とても幸せ」人気の台湾チアも目が♥「とても親切」と大感激 大谷の手には努力の結晶も
「エンゼルス7-3レッドソックス」(24日、アナハイム)
エンゼルスが開催した「台湾デー」にちなみ、台湾プロ野球、楽天モンキーズの人気チアリーダー「楽天ガールズ」が登場した。
7人のメンバーは試合前のフィールドでパフォーマンスを披露。大谷翔平投手とも初めて対面した。
インスタグラムのフォロワー数が170万人で、日本でも人気のリン・シャンは「すごく礼儀正しく、私たち一人ひとりに握手してくれました。私たちを待っていてくれて、近寄るのにちゅうちょしていましたが、とても親切に接してくれました。とても大きかった。写真も一緒に撮っていただき、本当に幸せでした」と感激。台湾での大谷人気は高く、メンバーの1人は「野球を知らない人でも大谷選手のことは知っています」と話した。
メンバーのフェイフェイはインスタグラムで大谷と握手している瞬間の写真を投稿。満面の笑みで大谷の顔を見つめ、遠慮がちにそっと握る様子がうかがえた。大谷の右手には打者がグリップエンドに当たってできるマメの跡も見えた。楽天ガールズの公式インスタグラムでは同じ写真が投稿され、「フェイフェイはとても幸せ」とつづられた。
また、大谷は集合写真の撮影にも応じ、7人のメンバーは大喜びの様子だった。