大谷翔平がニッコニコの大喜び!モニアックの同点2ランにベンチで大はしゃぎ 最前列まで出迎える
「エンゼルス-マリナーズ」(4日、アナハイム)
エンゼルスが2点を追う五回にミッキー・モニアック外野手の同点2ランで再び試合を振り出しに戻した。打った瞬間、大谷翔平投手はベンチで両手を広げてバンザイ。ベンチの最前列へと移動し、殊勲の全米ドラ1を出迎えた。
重苦しい展開をモニアックが振り払った。2点を追う五回、1死一塁からモニアックがバックスクリーンへ12号同点2ランをたたき込んだ。ベンチでも大谷&モニアックで笑みを浮かべ合い、ニッコニコで談笑する様子も。チームにとって大きな一発だ。
試合は初回にエンゼルスが4点ビハインドを背負い、二回にはテームズ打撃コーチがストライク、ボールの判定で退場処分を受けた。三回にムスタカスの同点3ランなどで一挙4点を奪い、試合を振り出しに戻したが、直後にデトマーズがロドリゲスに勝ち越し2ランを被弾。4回7失点でKOされていた。
スタンドも大きなタメ息に包まれていただけに、ファンのフラストレーションを払しょくするようなモニアックの一撃。チームの勝利を最優先する大谷も大喜びだった。