大谷翔平の酒席での言動が衝撃「最初から最後まで1つの話題」ラグビー日本代表・姫野が告白「俺、大丈夫かな」
NBAプレイヤーの渡邊雄太選手とラグビー日本代表の姫野和樹選手が5日放送の日本テレビ「バスケ&ラグビーダブルW杯 スゴさを伝えるから推しを決めて!!SP」で対談。同学年で親交のあるエンゼルス・大谷翔平選手について言及した。
2人と同じ1994年生まれは、フィギュアスケートの羽生結弦さん、スピードスケート女子の高木美帆選手、競泳の萩野公介さんと金メダリストの宝庫。
中でも大谷について、姫野は「神様。94世代の大スター」と手を合わせた。「ストイックですよね。1日中、野球のことを考えているっていうのが凄いなと、素直に思います。僕は無理ですもんね」と話した。
大谷とは食事に行った経験もあるが「ラグビーってどんなトレーニング?」と聞かれ、姫野は「う、うん…」と返答に苦戦。「最後の最後までトレーニング話をしていて。ストイックな話をしながらハイボールを飲んでいるラガーマンと、ストイックにノンアルコールを飲む大谷翔平と。オレ、大丈夫かな?と思いました」と告白。
姫野ももちろん、充分すぎるほどにストイックなトップアスリートだが、その姫野に舌を巻かせるほどに究極のストイックさを見せる大谷の偉大さが浮き彫りになった。