大谷翔平、レイズの剛腕グラスノーをメッセージ動画で勧誘「あなたのためにホームラン打ちたい」新たな肩書も?米報道

 ドジャースの大谷翔平投手がレイズからトレードで獲得したと報じられているタイラー・グラスノー投手にメッセージ動画を送って勧誘した、と15日(日本時間16日)、米スポーツサイト「ジ・アスレチック」が伝えた。

 同サイトは情報筋の話として「動画の中でオオタニは一緒に今季のローテーションを組めることを願っていると表現。オオタニは肘手術のため2024年は投げないが、スーパースターは『あなたのためにホームランを打ちたい』と言った」と記した。

 大谷はドジャースと合意した契約10年総額7億ドル(約1001億円)のうち97%にあたる6億8000万ドル(約972億4000万円)を契約満了後に分割後払いで受け取ることを自ら申し出。前日に行われた入団会見で「自分が受け取れる金額を我慢して、ペイロール(球団総年俸)に柔軟性を持たせられるのであれば、ぜんぜん後払いでいいですというのが始まりです」と、球団の経済的負担を軽減し、補強費に回すことが狙いだと説明した。

 大谷を獲得したドジャースは先発投手の補強が急務。大谷は2日前にはドジャースタジアムで行われたオリックスの山本との面談に選手代表としても同席し、“ラブコール”を送ったと報じられている。

 同サイトは、二刀流の大谷に新たな肩書「リクルートコーディネーター」が加わったことを記し、「すでにドジャースの助けになっている」と結んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス