ダルVS由伸 来季3・20、21ソウル開幕カード 注目集まるナ・リーグ西地区

 オリックスからポスティングシステムを使って大リーグへの移籍を目指していた山本由伸投手(25)が、ドジャースと12年3億2500万ドル(約464億8000万円)で合意したと21日(日本時間22日)、大リーグ公式サイトなど複数の米メディアが伝えた。

 大谷だけでなく、山本もドジャースに加わったことで、ナ・リーグ西地区はより注目が集まりそうだ。ドジャースは、来季は3年連続の地区優勝はもちろん、ワールドシリーズ制覇の本命ともなるが、他球団も負けてはいられない。

 同地区のパドレスには、日米通算200勝まであと4に迫るダルビッシュがエースとして君臨。楽天から海外FA権を行使した松井裕とも合意間近とされており、元阪神のスアレスも所属している。ドジャースとパドレスは、来年3月20、21日に韓国・ソウルで開幕カードを戦うため、いきなり山本とダルビッシュの投げ合いなど、日本人対決が実現する可能性がある。

 ジャイアンツはドジャースとは激しいライバル関係で知られる宿敵。ダイヤモンドバックスは今季プレーオフでドジャースを破り、ワールドシリーズに進出した。ロッキーズは本拠地デンバーが標高約1600メートルの高地で、投手泣かせの球場となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス