大谷翔平の分割後払いは山本由伸のため? 完全試合男が「いい選択をした」と太鼓判

 広島で3度の盗塁王に輝いた高橋慶彦氏が23日、自身のYouTubeチャンネル「よしひこチャンネル」を更新。元巨人投手の槙原寛己氏と対談し、オリックスからポスティングシステムを使って大リーグ・ドジャースと合意した山本由伸投手について言及した。

 ドジャースと12年3億2500万ドル(約464億8000万円)で合意した山本との契約は、期間、総額ともに投手ではメジャー史上最大。これについて2人は、先にド軍と契約した大谷翔平選手と関連していると強調し、「大谷が獲りたい、獲ってくれといったのだろう。獲れる余剰資金を(後払いで残した)」と声をそろえた。

 また、山本にとっても今回の移籍先に大谷がいることは渡りに船だと槙原氏。「山本はいい選択をしたかもしれない、ヤンキースで400億もらっていたら、矢面に立って大変だった。大谷がいれば、給料(の印象も)にごすことができる」と、一人だけが強調されることは避けられると推測した。

 「ニューヨークは(重圧が)やばいらしいですよ。伊良部も井川もマー君(田中将大)も大変だったと思う」と槙原氏。完全試合男は、山本の選択に賛同していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス