大谷翔平が語っていた結婚観 21年には「良きタイミングで」18年はネットで噂浮上も予定が「全くない」
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が29日、自身のインスタグラムで電撃結婚を報告した。文書の画像を掲載し「本日は皆さまに結婚いたしました事を報告します。お相手は日本人女性です」などと記した。
大谷の私生活はこれまでベールに包まれ、プロ入り後はツーショットを撮られたことはもちろん、熱愛報道すら一度もなかった。21年には日本記者クラブの会見で結婚について、「タイミングは特に考えてない。良きタイミングでというか。そうなるようにしかならないものだと思っているので。今のところはまだまだ先じゃないかなと思う」と語っていた。
18年、ネットで大谷が結婚を発表するのではないかという真偽不明の噂が浮上したが、同年11月23日に行われた日本記者クラブでの会見では結婚予定について問われ「全くもってないです」と回答。いつまでにしたいかという質問にも「特にないですね」と笑っていた。
当時、「もっとレベルアップしたい」と野球への思いを語っていたが、その後もそのストイックな私生活で注目を集めていた。それだけに、日本列島は祝福ムードとともに衝撃が走り、「大谷翔平の結婚に地球がびっくりしすぎてる」、「年齢的にそうかなって感じたけど なんかショック けどおめでとうですね」、「何がすごいって、結婚までパパラッチされなかったことだよな」など驚きの声が上がった。