エンゼルス 大谷翔平&トラウト+水原通訳の3ショットを投稿「お久しぶり!」ファン「I miss ippei」身長も際立つ
「オープン戦、ドジャース-エンゼルス」(5日、グレンデール)
エンゼルスが球団公式Xにマイク・トラウト外野手、ドジャース・大谷翔平投手、水原一平通訳の3ショットをアップ。さらに日本語で「お久しぶり!」と記した投稿が、日本ファンの大きな反響を呼んだ。
大谷とトラウトの熱い抱擁が話題となる中、エンゼルスは水原通訳の存在もフォロー。トラウト&大谷の2ショットに加え、3ショットは同津役の体の大きさも際立つ形となっている。
昨年は「Our King」と称され、たびたびSNSで水原通訳イジリの動画も作成されたことも。オールスターではスタッフがシアトルのコーヒーショップから球場のレッドカーペットまでコーヒーを運ぶ様子が投稿されたが、渡した相手は大谷ではなく水原通訳で大きな反響を呼んだ。
スタッフの1人として大きな信頼を得ていたことが分かる今回の投稿。ファンも感激した様子で「粋です!」「日本語でありがとうございます!このショット…なんかもう言葉にならないです」「I miss ippei」といった反響の声が集まっていた。