大谷&真美子さん空港での映像が反響「地球を救った2人のよう」「ずっと見てられる」笑いながら並んで歩く
韓国での開幕2連戦を終え、米大リーグ・ドジャースは22日未明、仁川国際空港から帰国の途についた。大谷翔平選手は妻・真美子さんと出発ロビーへ。ネット上では、空港内を笑顔で並んで歩く2人の姿をとらえた映像が拡散され、「横並びだとさらに絵になる」「ずっと見ていられる」などと反響を呼んでいる。
水原一平通訳の解雇で騒然となった21日の第2戦終了後、空港に向かったドジャース。ニューバランスの大きなスポーツバッグを軽々と肩にかけた真美子さんと、いつものリュックを背負い、濃いグレーのスウェットの上下姿でタブレットを手に持つ大谷。真美子さんは襟ぐりが開いた長袖Tシャツにグレーのスウェットというお揃いコーデのようでもあった。
193センチと180センチの2人は、楽しそうに笑いながら歩き、大谷は時おり身振り手ぶり。時おりくっつくほど距離は近く、その表情は明るかった。少し離れた隣には水原氏に代わり、大谷の通訳を務めたをウィル・アイアトン氏の姿もあった。「ショーヘイ!」の呼びかけに、大谷が手をあげて応える場面もあった。
ネット上で拡散されたこの動画には「何話しているのか気になる」「お似合い」「最強カップル」「ほんと幸せそう」「まるで地球を救った2人のような雰囲気」などの反応が寄せられている。