大谷翔平 水原元通訳の違法賭博騒動後初めてSNSを更新 古巣・エンゼルスの投稿を引用
ドジャース・大谷翔平投手が27日、水原元通訳の違法賭博騒動後初めて、自身のインスタグラムのストーリーズに新規投稿した。
アップされた画像はエンゼルスが公式Xでアップしたもので、この日のエンゼルス戦の第1打席で、昨年のMVP受賞を祝福する映像が流された際にヘルメットを脱いで観客の声援に応えたり、バットを左脇に抱えて頭を下げる写真で、画面中央に「お帰り、翔平!」と記されている。
これまでの直近の投稿は韓国でパドレスとの開幕戦を迎えた3月20日で、ファンにサインするシーン、打撃練習、韓国の空港に到着した場面などの動画をアップ。記憶に新しいところでは、米国から韓国に出発する前の航空機の前で、2月29日に結婚を発表した真美子夫人と並んだ写真を15日未明にストーリーズに投稿し、世間を大いににぎわせたが、水原元通訳の違法賭博騒動後は同通訳と一緒に写った写真が削除されていたが、更新されることはなかった。
水原元通訳の違法賭博騒動に関し、自身が一切関与していないことを11分間にわたって説明した日本時間26日には、「正直、ショックという言葉が正しいとは思わないですし、それ以上の言葉では表せないような感覚で、この1週間くらいはずっと過ごしてきたので。今はそれを言葉にするのは難しい。気持ちを切り替えるのは難しいですけど、シーズンに向けてスタートしたい」と悩める胸中を明かしていた。