ドジャース ベッツが10号3ランで10年連続の2桁HR 打線は六回に一挙6得点 2桁得点&先発全員安打の猛攻!

 5回、10号3ランを放ったベッツ(ロサンゼルス・ドジャース提供)
2枚

 「パイレーツ-ドジャース」(6日、ピッツバーグ)

 ドジャースの大谷翔平選手は五回の第4打席で二ゴロに倒れたが、チームは打線が爆発。一挙6点を奪って先発全員安打をマークした。

 五回、T・ヘルナンデスが勝ち越しソロを放つと一気にたたみかけた。K・ヘルナンデスの適時二塁打、敵失などで着実に得点を重ね、最後はベッツがバックスクリーンに10号3ランをたたき込んだ。これで10年連続の2桁アーチだ。

 レッドソックス時代の2015年から続く快記録。メジャーでは決して大きい体格ではないが、たゆまぬ努力で262本のアーチを積み上げてきた。初回は左前打を放ち、一挙4点の先制劇の起点となっていた。

 この回、バーンズが安打を放ったことで打線は先発全員安打を記録。初回に4点を先制し、三回までに先発・ビューラーが炎上して試合を振り出しに戻されていたが、一挙6点を勝ち越した。

 ドジャースの2桁得点は5月29日のメッツ戦以来。スイープ阻止へ、大きなリードを奪った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス