大谷翔平が神対応 投球練習で投げたボールがファンを直撃→思わず「あっ!!」→サイン入りボールプレゼント
「ヤンキース1-2ドジャース」(7日、ニューヨーク)
ドジャース・大谷翔平選手が試合前練習でキャッチボールを行っていた際、抜けたボールがファンを直撃するアクシデントが発生。その後、ファンを気遣いながら神対応を見せた。
高めに抜けたボールがフェンスを越えてスタンドにいた20代とみられる男性ファンを直撃。そのファンは大谷に背中を向け、一緒に来ていた女性がカメラで撮影していた。ボールが抜けた瞬間、思わず「あっ!!」と大声をあげた大谷。左肩にボールが当たってしまったファンを心配そうに見つめた。
その後、練習を続行したが、終了後にファンのもとへ笑みを浮かべながら駆け寄った。「are you OK?」と声をかけ、“おわびの印”としてサイン入りボールをプレゼントした。ちなみに男性ファンはドジャースのユニホームを着ているファンだった。
試合では紙一重の打球もあったが、5打数無安打に終わった。それでもチームは延長十一回にT・ヘルナンデスが2点二塁打を放ち、タイブレークの走者となっていた大谷が決勝ホームを踏んだ。その裏、ラミレスが1失点で逃げ切り、チームの連勝に背番号17は笑みを浮かべていた。