ドジャース大逆転勝利!あと1球からテオスカーが逆転3ラン 笑顔消え大興奮で目がギラギラ&ロバーツ監督の前で絶叫

 9回、逆転3ランを放ったT・ヘルナンデス(ロサンゼルス・ドジャース提供)
2枚

 「ロッキーズ9-11ドジャース」(18日、デンバー)

 ドジャースが九回に一挙7点を奪って大逆転勝利を収めた。T・ヘルナンデスがあと1球から右中間へ逆転3ランを放った。

 外角のボールを完璧にとらえたT・ヘルナンデスは、逆転弾を確信した。一塁ベースへ向かう途中でスタンドインを確信すると、思わず自らの胸をドンドンと叩いた。悠然とダイヤモンドを一周すると、ホームでは大谷とガッチリハイタッチをかわした。

 いつもの笑顔はなく、目はギラギラで明らかな興奮状態。ベンチに戻るとロバーツ監督の前で雄たけびをあげるシーンもあった。チームは5点を追う九回に代打・ヘイワードの満塁弾で1点差に。さらに大谷が左前打で続き、2死一、二塁の好機を作っていた。

 T・ヘルナンデスは追い込まれてからの1球に懸命にバットを止めた。一塁塁審はハーフスイングをとらずボールの判定。これにロッキーズのブラック監督はベンチで猛抗議し退場。逆転弾を見送った右翼手が一塁塁審に向かって抗議するなど、敵地は騒然となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス