大谷翔平の3戦連発 本拠地ファンの口があんぐり 歓喜のガッツポーズも ホームランの魅力が詰まったチケット完売のスタンド風景

 3回、23号2ランを放った大谷(ロサンゼルス・ドジャース提供)
 3回、3試合連続本塁打となる23号2ランを放つ大谷(共同)
 3回、3試合連続本塁打となる23号2ランを放つ大谷(共同)
3枚

 「ドジャース-エンゼルス」(22日、ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平選手が三回の第2打席で3戦連発となる23号2ランを放った。推定飛距離140メートルの特大弾に、スタンドのファンは思わず口をあんぐりだ。

 浮いた変化球を完璧に捉えた瞬間、大谷は悠然と打球を見つめていた。その時、スタンドのファンは立ち上がってガッツポーズする人やスマホを手に固まる人も。中でも大多数は口を大きくあけ、衝撃弾の行方を見守っている。

 5万3273人が詰めかけたスタンドは大歓声に包まれ、ダイヤモンドを一周する大谷に大きな拍手が降り注いだ。大谷のホームランがいかにファンを興奮させているか。よく分かるシーンでもあり、今季8度目のチケット完売となったゲームで大満足の一撃だ。

 続く第3打席は1死一、三塁の状況ながら元女房役のオホッピーがカウント3ボールから外角ボールゾーンにミットを構えるシーンも。お手上げの状態となっていたが、第4打席は追い込まれてから引っ張り込むも二ゴロに倒れた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス