大谷翔平の同僚妻 「大リーガーの妻とは?」に「華やかなのはごく一部」「毎日重圧で」遠距離経て3児ママ

 ドジャースの大谷翔平選手の同僚、フレディ・フリーマン(34)の妻、チェルシーさん(33)が27日、自身のSNSでフォロワーからの「メジャーリーガーの妻ってどんな感じ?」などの質問に答えた。

 チェルシーさんは「セントラルフロリダ大時代の19歳の時、彼が21歳の時に出会いました。彼はオーランドでブレーブスのスプリングトレーニング中でした」と大学のあるオーランドで当時アトランタ・ブレーブスだった夫と出会ったことを説明。「背が高くて面白いところが好きになって。でも遠距離だったから初デートまで約半年、メールのやりとりだった」と振り返った。

 「最初の2年は遠距離で大変で。その頃、1、2回別れたんです。本当にダメになりそうだった22歳の時、私がアトランタに引っ越しして、翌年婚約。23歳の時に結婚しました。今年の11月で結婚10年の記念日」と1度ならずも破局を迎えていたことも明かした。

 メジャーリーガーの妻であるということは、「予測不可能」と表現。「華やかなのはごく一部。その裏側、大半は真逆。スケジュールは厳しくてヘトヘトになるし、夫へのプレッシャーで毎日ナーバスになる。子供ができるまでは本当に孤独だった。彼ら(夫たち)は遠征に行ったりしていないし、大抵は家族や友人と遠く離れて暮らしているし。彼らは1シーズンで162試合あって。私はフレディ(夫)のストレスをできるだけ取り除いて、野球に集中できるよう努めています」などと伝えた。

 チェルシーさんは大学時代にモデル活動もし、一時は不動産会社に勤めていた。現在は7歳、3歳、3歳の男の子のママ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス