テオスカー・ヘルナンデスが大谷の代役?球宴本塁打競争参加志願「出たい」 選手間投票で3位の得票 3年ぶり2度目の選出

 ドジャース・テオスカー・ヘルナンデス
 ドジャースからオールスターに出場する左から大谷、フリーマン、スミス、ベッツ、ヘルナンデス、グラスノー(ロサンゼルス・ドジャース提供)
2枚

 米大リーグ機構(MLB)は7日(日本時間8日)、オールスター戦(16日、アーリントン)に出場する投手と控え野手を発表。すでにファン投票によりナ・リーグの指名打者としてスタメン出場が決まっている大谷翔平選手が所属するドジャースからはムーキー・ベッツ、フレディ・フリーマン両内野手、ウィル・スミス捕手、テオスカー・ヘルナンデス外野手、先発のタイラー・グラスノー投手の5人が選ばれた。

 「もちろんだよ」。

 3年ぶり2度目の出場が決まったヘルナンデスは公言している「球宴に選ばれたホームランダービーに出たい」の言葉を確認され、即答した。

 ドジャースの選手の中では、大谷が大リーグ機構からダービー参加の要請があったことを認め、「色々話している途中なんですけど、リハビリ(昨年9月に右肘手術)もありますし、今回は恐らく出ない方向で進むんじゃないかと思います」と不参加の意向を示している。

 ヘルナンデスはMLBから正式な出場要請がないことを明かしながら「出たい。どんな感じになるのかを経験してみたい」とやる気満々。「MLBが決めることだけど、自分は出ることができる。参加するつもりでいます」とにこやかに話した。

 ヘルナンデスが大谷とともに昨オフに新戦力として入団。ここまで打線の中軸として89試合に出場し、打率・259、19本塁打、60打点、OPS・802をマークしている。6月中旬には3戦4発の爆発で一時は大谷を上回る本塁打数を記録した。通算成績は900試合、打率・261、179本塁打、533打点。9年目のベテランの願いはかなえられるのか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス