大谷翔平 真美子夫人から誕生日祝福「おいしいケーキだった」【一問一答】
「タイガース3-4ドジャース」(12日、デトロイト)
ドジャースの大谷翔平選手(30)はデトロイトでのタイガース戦に「1番・指名打者」で出場し、3-3の九回に中越えへ決勝の適時二塁打を放った。チームは4-3で逆転勝ちし、連敗を4で止めた。
◇ ◇
-連敗中でけが人も多い状況での試合。
「初戦だったし、勝つか勝たないかはだいぶ違う。オールスター戦に入る前にしっかり連勝して後半に臨めれば」
-チームはここ2カ月ぐらいは勝率5割。
「今日みたいに1点差のゲームをしっかりものにできれば。けがをしている人たちが帰ってきたら、また波に乗れるんじゃないかなと思う」
-相手先発のスクバル投手は手ごわかったが、逆転勝利。
「なかなか流れが来ない中でもみんな球数を稼いで、そこまで長いイニングを投げさせなかった。その結果がこういう形になっていると思う」
-5日に30歳に。体力的、精神的な変化は。
「フィジカルの面も毎年、より良い状態で臨めている。年齢は数字だけだと思うので、今のところは順調に来ている」
-結婚して初の誕生日を迎えたが、お祝いは。
「家でしてもらった。おいしいケーキだった」
-オールスター戦のレッドカーペットショーに妻も参加する予定か。
「今のところはその予定だけど、当日になってみないと分からない。(愛犬のデコピンは)一緒に行くと思う」