大谷翔平の巻き添えになったリポーターのワトソンさん「大谷の40-40はそれだけの価値がある」も「冷たかった。オーマイガッ」
「ドジャース7-3レイズ」(23日、ロサンゼルス)
ドジャースの地元放送局「スポーツネットLA」のリポーター、キアステン・ワトソンさんが試合後、自身のインスタグラムのストーリーズに投稿。大谷翔平選手のインタビュー中にT・ヘルナンデスがかけた大量の水で巻き添え被害を食らったが「とっても冷たかった」と心境をつづった。
同点の九回2死満塁。大谷が右中間へサヨナラ満塁弾を放った。大興奮のドジャースタジアムでヒーローのインタビューを待っていたワトソンさん。いざ大谷に質問しようとすると、大谷の背後からT・ヘルナンデスが大量の水をぶっかけて、ワトソンさんも巻き添えになってしまった。
さらにロハスは明らかにべたつきそうなスポーツドリンクを大谷の頭からドバドバとかけた。そんな状況でもインタビューを続け、「ドジャースにきてから一番の思い出」などコメントを引き出した。
その後、ストーリーズに巻き添えをくらった写真を投稿し「大谷翔平の40-40はそれだけの価値がある」とつづったワトソンさん。「でもとっても冷たかった。オーマイガッ」と率直な心境を記していた。