大谷の殿堂入りを確実視 AP通信「50-50」受け
【ニューヨーク共同】米大リーグ、ドジャースの大谷翔平が史上初の「50本塁打、50盗塁」を記録したことを受け、AP通信は20日、将来の米国野球殿堂入りを確実視する記事を配信した。
「彼は既に史上最高の選手だ」と題した記事では「投打の二刀流というユニークなキャリアを考えれば、今日引退したとしても殿堂入りは自然なことだ」と言及。殿堂博物館のジョシュ・ラーウィッチ館長の「われわれが目にしている彼のプレーは極めて特別なものだということは否定できない」との談話を伝えた。
日本選手では、マリナーズなどでメジャー通算3089安打を放ったイチローが来年殿堂入りの資格を得て、1年目で選出されるとみられている。
関連ニュース
-
大谷「50-50」記念球 敵地まさかガラガラ ゲット率が激高、特大51号ほぼ無人の2階上段へ ネットも「ガラガラw」「ラッキーだな」
-
シャンパンの味は「よかった」と大谷 自身初めてのPO進出に「アメリカに来てからずっと夢に見てた舞台。きょう決まったのはすごく大きい」
-
大谷翔平 乾杯でフライングし苦笑い ドジャース12年連続プレーオフ進出 試合後のロッカーでシャンパンで祝福
-
大谷翔平、3打席連発含む6安打10打点2盗塁 史上初の「51-51」達成 記録づくめの”超人ショータイム” 敵地どよめき止まらず
-
「51-51」達成の大谷翔平「一生忘れられない日になると思う」「これだけ打てたのは人生でない。自分が一番ビックリしている」【一問一答】