ドジャースが2桁失点で大敗 ドジャースファンの暴挙が…相手打線に火をつける 大谷翔平は無安打 1勝1敗に

 「ナ・リーグ・地区シリーズ、ドジャース2-10パドレス」(6日、ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平選手は4打数無安打に抑え込まれた。チームもファンが緊迫状態となる中で無念の大敗。1勝1敗のタイとなった。

 ダルビッシュとの対戦となり、打席に入る前に一礼した大谷。だがダルビッシュの老かいな投球術に狂わされ、第1打席は空振り三振に倒れた。第2打席では外角低めのスプリットをひっかけさせられての一ゴロ。第3打席もフルカウントからのカーブを打ち損じて投ゴロに倒れた。

 そして八回の第4打席は高めのストレートにバットが空を切り、空振り三振に終わった大谷。第1戦では2安打3打点の活躍を見せたが、快音は響かなかった。

 試合は七回に異例の中断が起こった。ドジャースの攻撃開始前、左翼の守備位置についたパドレスのプロファーに対してドジャースファンがボールを投げ込んだ。これが大騒動となり、プロファーやシルト監督が審判に猛抗議。タティスが右翼席のファンをあおると、今度はビールの空き缶が次々と投げ込まれた。

 試合は約10分間中断。マウンドのダルビッシュも困惑の表情でその模様を見つめていたが、リズムは崩さなかった。7回1失点の快投でドジャース打線を封じ込め、ポストシーズンでは田中将大に並ぶ日本人最多タイの5勝目をマークした。

 ドジャースはやはり先発陣が深刻だ。前日の山本に続き、この日もフラーティが初回に先制ソロを浴びてしまった。二回にも2点を追加され、3点のビハインドに。六回途中4失点でKOされると、ドジャースファンの暴挙に奮起したパドレス打線を止めることができず、2桁失点のワンサイドゲームになってしまった。パドレスは八回の攻撃開始前にベンチで円陣を組み、2イニングで4発と完全に覚醒してしまった。

 これで対戦成績は1勝1敗。第3戦は1日空けてパドレスの本拠地・ペトコパークで行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス