ドジャース フリーマンが食らったバケツシャワー 男性アナはデカいフレディを盾にして回避wベッツと歓喜の抱擁も
「ワールドシリーズ、ドジャース6-3ヤンキース」(25日、ロサンゼルス)
ドジャースがフレディ・フリーマン内野手の劇的な逆転サヨナラ満塁弾で先勝した。試合後、グラウンドインタビューではT・ヘルナンデスらがバケツシャワーを浴びせ、直後にベッツと抱擁する感動のシーンがあった。
直前にベッツが敬遠され、集中力を研ぎ澄ませたフリーマン。2死満塁、コルテスが投じた初球を完璧に捉えると、打球は右翼席に吸い込まれていった。逆転サヨナラグランドスラムに本拠地は盛大な「フレディ」コールで揺れた。
ダイヤモンドを一周するとチームメートがホームベース付近で肩を組んで出迎えていた。喜びを分かち合うと、そのままグラウンドインタビューに突入。男性キャスターの質問に答えていた中、背後からT・ヘルナンデスらが豪快に水を浴びせた。
驚いたフリーマンはすぐ後ろを振り向いたが、興奮気味に握手。そしてベッツがフリーマンの胸に飛び込んできた。この様子にファンも「Real team」「Great moments」「テオ、またかけてる」と大興奮。ちなみに男性キャスターは、大きなフリーマンの体を盾にし、しゃがみ込んでズブ濡れになるのを回避していた。