ドジャース フリーマンのリトルリーグ時代が激カワ ワールドシリーズMVP ユニホームに因縁見いだすファンも

 マックス君とパレードに参加したフリーマン(ロサンゼルス・ドジャース提供)
 リトルリーグ時代のフリーマン。MLB公式インスタグラム(mlb)より
2枚

 ワールドシリーズでMVPに輝いたドジャースのフレディ・フリーマン内野手。MLB公式が公開した幼少期の写真が大きな反響を呼んでいる。

 ヤンキースとのシリーズで初戦に逆転サヨナラ満塁弾を放ったフリーマン。以降も第2戦で2者連続アーチ、第3戦は先制2ランでチームの3連勝に貢献。第4戦はチームこそ敗れたがまたも先制2ランを放ち、ブレーブス時代と合わせてワールドシリーズ最長となる6試合連続本塁打をマークした。

 第5戦に勝利し、見事にMVPを獲得したフリーマン。表彰式では「この(MVPの)トロフィーよりも、あのトロフィーを獲得できたことが大きい」とワールドシリーズ制覇のトロフィーを指さし、米ファンの感動を呼んだ。地区優勝を決めたパドレス戦で右足首を捻挫し、地区シリーズは強行出場。さらに肋骨を痛めていたことも全日程終了後に明らかになった。

 故障を押して出場し、懸命にプレーする姿を示したことでチームは一致団結。見事にヤンキースを撃破したが、ファンは公開されたリトルリーグ時代のユニホームに着目。胸元に「REDSOX」とヤンキースのライバルでもあるレッドソックスとほぼ同じユニだっただけに「ヤンキースを倒してくれてありがとう」「夢は叶う!」「リトルリーグのユニホーム、ボストン・レッドソックスじゃない」とライバルファンが歓喜していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス