ダルビッシュ 青木宣親氏が自宅を訪問「自分の練習にまで付き合ってくださいました」感謝の思いも「若いときから気にかけてくださって」
パドレスのダルビッシュ有投手が24日(日本時間25日)、自身のXに新規投稿。今季限りでヤクルトを現役引退し、来年からGM特別補佐に就任する青木宣親氏が自宅を訪問したことを開かした。
青木氏との2ショットをアップしたダルビッシュは「今年で引退された青木さんご家族がサンディエゴまで遊びに来てくれました。引退後運動はしていなかったそうですが、時差ボケも残る中自分の練習にまで付き合ってくださいました」とつづった。
その上で「これからはGM特別補佐という重要なポジションでセカンドキャリアをスタートされるとの事で本当に楽しみです。歳の離れている自分を若い時から気にかけてくださっていて本当に感謝しています」と思いを記した右腕。青木とダルビッシュは2007年に台湾で行われた北京五輪予選となるアジア野球選手権でチームメートに。さらに本戦の北京五輪でもともに日の丸を背負った。
メジャーでも同時期にプレーした間柄。アストロズ時代、レンジャーズに在籍していた右腕と最高峰の舞台で対戦したこともあった。